先日、久しぶりに東京へ行ってきました。



HCJ2016を見学し、気になるホテルさんへ一泊してきました。



2012の東京マラソンに参加した時、時期を同じくして開催されておりましたので、この展示会の存在を知りました。



今回で3回目になりましたが、いつみても会場の大きさと出店数の大きさにはいつもながら驚かされました。








さまざまな企業が出店していて、非常に勉強になりました。



すぐにできることは限られていますが、デロンギのエスプレッソマシーンは以前から気になっておりましたので、実機を触ってみたのと、営業の方と話をしたので、導入に向け前向きに取り組んでいきたいと思いました。