肌寒い梅雨の最適アウター【UNIQLO+J、Noble】 | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

今年の梅雨入りは九州、東海地方では観測史上1、2位に記録的早さで、関東もここ数日ずっとお天気がぐずついたまま。

蒸し蒸しする日もあれば、朝や夜など思いがけず結構冷える日もあるので、こういうお天気の時はつるっとした素材の薄手アウターに助けられています。

 

これまではライナーを外したトレンチコートか、ELINのこちらのブルゾンを使っていましたが、

 

 

 

 

 

今年は新しく二つ、ラインナップに加えました。

 

1着目はユニクロとジル・サンダーのコラボ。

たまたま発売日にオンラインショップを覗いたら在庫ありでラッキーでした。

 

 

UNIQLO +J  オーバーサイズフーデット ハーフコート

・デザイナー ジル・サンダー氏とユニクロのコラボレーションプロジェクト「+J」は、今の時代にふさわしいモダンで心地よいグローバルユニフォームを提案します。
・独特な表面の加工感が魅力のナイロン素材。※表面の加工感は、加工の特性上、個体差が有ります。
・機能的で軽量なハーフコート。
・トレンドのオーバーサイズシルエット。
・機能的なポケットをプラス。
・フードは取り外しが可能。

 

 

 

メンズのSサイズでカラーはダークグレー。

このちょっとブルーを含んだようなくすんだ濃いめのグレー、秋冬のこっくりした色味とまた違って、春先に着てもおかしくない色味で絶妙だなと思いました。

モデル着用写真だとお尻が隠れる程度の丈感ですが、155cmが着れば普通に太もも中間くらいまで来ます。

ピラティススタジオに通うときのTシャツ+レギンススタイルの上からさっと羽織ったり、モノトーン系コーデに合わせたりするようにしていて、トップスかボトムスのどちらかに白を入れると綺麗めに見えて好きです。

 

 

2着目はNobleのスポンジクロスコクーンショートブルゾン。

 

 

Baycrewsストアで予約購入したんですが、もう商品ページがなくなっている…。

ネットの商品説明で見た感じでは、Plage定番のスポンジリバーコートの薄くて短いバージョンかしらと思っていましたが、あちらほど厚みはなく、つるっとしていて生地にきちんと感があるので、ジャケット替わりにオフィスでも使えそうな雰囲気。

 

こちらのスタッフさんのスナップが同じものです。

 

 

 

ミディ丈やロング丈のスカートに合わせるのが一番バランス良い気がして好きですが、最近暑くなってきて、ユニクロの↓このあたりのロングワンピで日中過ごすことが多いので、ちょっとスーパーに行きたいときとかにこのブルゾンを羽織っています。

 

 

 

 

 

 

mizのmy Pick