人気のコインネックレス MARIHA◆Ancient Memories Athena/Angel | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

Ancient Memories
悠久の時の流れと古代ロマンの神秘を感じさせる「Ancient Memories」。 その昔、異国で実際に使われていたコインがモチーフ。 深みのある魅力を引き立て、美しい輝きを与える デザインチェーンを組み合わせ、胸元に飾る小さなアートのようなジュエリーに仕上げました。

 

 

 

昨年発売され、スタイリストさんやエディターさんのおすすめで挙がることも多い、マリハのAncient Memoriesシリーズのネックレスを購入しました。

 

 

 

コイン部分は1.5cm、1.3cm、1.0cmの刻みで3種類、チェーンはコイン部分の大きさによって40cm台と60cm台がそれぞれあって、チェーンの種類も一般的な細め小判型の金具を繋いだチェーン、少し大きめの角長小豆型金具を繋いだチェーン、小判型のチェーンのところどころにスタッズがあるタイプの三つに分かれています。

 

私が購入したのはコインが1.5cm、角長小豆型チェーン60cmのモデル。

コインのモチーフもゼウスやライオン等色々あるのですが、私は表が知恵の女神アテナ、裏が天使のパターンにしました。

 

 

Athena/Angel(アテナ/エンジェル):
全知全能の神ゼウスの最愛の娘で、知恵と闘いの女神である、水の神アテナ。裏は、清らかさをたたえる天使のモチーフ。知性、リーダーシップ、安全、平和、保護を望む人に。

 

 

 

 

 

コインネックレスというと、コイン部分がずどんとすごく重たいイメージがあるのですが、こちらはシルバーに18金コーティングをした仕様なので、体感としてはTiffanyのバイザヤードをつけているのと変わらない。

重いネックレスだとただでさえ重量感あるウールニットに重ねるのを尻込みしそうになるけれど(私は特にニットでも肩凝りする人間なので…)、これはぱっと見の存在感はすごくあってアクセントになるのに、本当に軽いのでつけることが全然ストレスにならないです。

 

 

GUのスウェットトップスに合わせたところ。

私の体格で身に着けると、ちょうど胸の間のくぼみに収まるサイズ感です。

バイザヤードのような短いネックレスと重ね付けしてもいいかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

mizのmy Pick