大好きなトワルドジュイ風 iNtimite◆ボタニカルプリントトップス、スカート | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

佐々木希さんのワンマイルウェアブランド、iNtimite(アンティミテ)でトップスとスカートを購入。

 

特に日頃からチェックしているブランドというわけではなかったのですが、佐々木希さん自身がインスタで着用されているのが目に留まりました。

佐々木希さんは私は未だにPINKYでモデルされてた頃のばっちりメイクなギャルファッションが印象強いのですが、最近の透明感ある雰囲気も年齢を重ねてこられた美しさがあって好きです。

あとちょいちょい登場する大政絢ちゃんとのお写真が眼福…。

 

少し脱線しますが、可愛いなーと思ってインスタの投稿を開いても、旦那さんのスキャンダル絡みのコメントで溢れてるとげんなりしてしまいますね。

当然送る人が悪いんですけど、ご本人のためにも、もうあの話題を気にしたくない普通の閲覧者のためにもしばらくコメント欄閉じてもいいんじゃないか、とはちょっと思ってしまいました。

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW💐

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 -

 

 

可愛いな、と目を引いたのはこのトワルドジュイっぽい単色のプリント。↓はプリントのアップ。

トロピカルな派手な夏らしさと違った、落ち着いた素敵な柄。

ちょっとヴィンテージのアロハシャツのような趣もあります。

 

色違いでカーキもありますが(こっちがどちらかというとメインの展開カラーなのかな)、私が買った時は在庫が片方もうなくて、セットアップとして着たかったのでネイビーにしました。

 

 

生地の素材はポリエステル100%ですが、麻のような柔らかくもがさっとした手触り。皴もつきづらく、洗濯機でOKなのでお手入れがとても楽です。そして着ていて軽いし涼しい。

フリーサイズ表記ですが、トップスはかなり体にぴったり沿うサイズ感で伸縮感があるわけではないので、結構着る人を限定するフリーサイズかな。

逆にボトムスはウエストゴムなので履きやすいですが、155cmの私には踝がしっかり隠れる丈なので、おうちの中での動きやすさを優先すると2~3回折って着てジャスト、という感じ。

 

オリジナルプリントだったり日本製だったりで、こだわりを持って作られているブランドなようで、単なる部屋着として考えるとちょっとお高め、外出着としてならありかな…なお値段設定。

コロナ禍の今だからこそちょっと良さげな部屋着って結構需要ありそうと思うので、プライベートのごたごたに負けずにブランドのディレクション頑張ってほしいなと思います。