東京国際フォーラム「 ディズニー・オン・クラシック ~ まほうの夜の音楽会 2019」 | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

今年もハロウィン時期の限定プログラム、「ミステリアス&ダークスペシャル」の回に行ってきました。

 

 

 

 

 

先行でとった割に1階中央ブロックといつもより少し後ろの方でPA席の後ろだったけど、なぜ前列がごそっと開いていて見やすかったです。

関係者用に取っておいた席だったのかもしれないけど、もったいないし見栄えも悪いから当日券で埋めてあげてほしい…。

 

オープニングは「ワン・マンズ・ドリーム」。

ずっとアンケートに書き続けた「ムーラン」もやってくれて感無量です。

 

限定プログラムはTDSの「ヴィランズ・ワールド」と実写アリスのテーマ曲の他、シークレット楽曲(これは「SNSで書かないでね~」ってアナウンスがあったので伏せます)の3曲構成で、特に最後の楽曲の発表の時は会場あちこちから悲鳴が上がりました。みんな好きな曲だもんね。

 

メインは7年ぶりの「アラジン」。

特にジーニー役のシンガーさんがかなりテンション上げて頑張っていて、「フレンド・ライク・ミー」とか「アリ王子のお通り」とかすごく楽しかったです。

ただ、やっぱりはっきりしたヴィラン・ソングがないのが「アラジン」の勿体ないところ。

アニメ準拠で進むから実写の名曲「Speechless」やらないかなぁと思っていましたが、全部終わった後のアンコール的なパートでやってくれて。

ジャスミン役のシンガーさん、本当に気持ちの籠った歌唱で本当にとってもとっても良かったです!

 

来年はジャスミン「Speechless」、実写ライオン・キングでナラ役のビヨンセが歌った「Spirit」、アナ雪2の「Into The Unknown」で戦闘力強めヒロインソングメドレーをやってほしいな(アンケートにばっちり書いた)