洗い上がりしっとり名品クレンジング YSL◇トップ シークレット クレンジング バーム | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

落とす快感 もっちりとした柔肌へ

ほどけるようにバームからシルキーなオイルへと変化するメルティテクスチャーで、ウォータープルーフやロングラスティングのメイクアップも簡単オフ。
3種の植物成分(シアバター*1、オリーブオイル*2、ケルプエキス*2)配合。吸いつくようにもっちりとした柔肌へ導きます。W洗顔は不要です。
*1シア脂、*2オリーブ果実油、*3カラフトコンブエキス

 

 

 

クレンジングはずっとミストラル・コスメティクスのオイルを使っていますがTwitterでバームがいい、という話をぽつぽつ見かけたので5月からYSLのものを併用してます。

 

リップを買うついでにサンプルだけ貰っていこうかなと思っていたらその日は珍しくカウンターが空いていたせいかベースからがっつりやってもらえて、その時たまたま使ってもらったのがこちらでした。

 

なんとなくロクシタンのシアバターみたいな質感かな?と想像していたけどもっとゆるくて、指で力を加えるだけでじゅわっと溶けていく感じ。

わざわざ手の熱で温めたりしなくても、十分よくメイクに馴染みます。

 

 

 

どれ位くるくるしてればいいですかね?と訊いたら、メイクと馴染んで肌の色が濁るまで、と言われたので今は大体30秒くらいくるくる、次に手の平を軽く濡らして同じだけ乳化。

水を入れるとそれまでさらさらしていた質感ががくっと重くなるので、力の加減に注意します。

 

最初は感覚がつかみづらくて、結構時間も指の圧もかけてしまったからか、ちょっと洗い上がりにピリピリっと刺激を感じたのでダメかな?と思いましたが最近はやり過ぎないようになったので大丈夫。

 

メイクがすっきり落ちるのに洗い上がりはしっとり。

頬の毛穴は多分たるみが主原因なのでどうにもならないけど、これを使うとオイルで落とす時より額の毛穴の開きがかなり細かくなる気がします。

あと、すすぎが足りなくて毛穴に白い汚れ(乳化した汚れ)がたまってるなって思うこともあんまりないです。

 

使い切ったら人気のshiroのバームも使ってみたいんですが

YSLは125mlで5,800円、shiroは60gで6,000円超なので継続考えるとちょっと迷います。