第76回ゴールデン・グローブ賞授賞式&レッドカーペットファッション | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

大番狂わせの「ボヘミアン・ラプソディ」の作品賞受賞で話題の昨日のGG。

テンション上がる映画だとは思うけど、映画作品としてそこまで評価されるとは思わなかったです。

これ、このままオスカーにも影響するのかな。日本は先週末で興行収入84億なので、100億超え射程圏内。

 

 

レッドカーペットの装いは今回もとても素敵でした。

 

まずなんといってもガガのヴァレンティノ!

この写真だと普通の水色だけど、紫が買ったドリーミーなマカロンカラーでとてつもなく素敵。

 

この比較素敵です↓

 

ついにこにこしちゃうモーメント↓

 

 

 

色が綺麗でディティールが可愛かったMIUMIU勢。

左がケイト・マーラ、右がクレア・フォイです。

クレア、黒髪でモードなメイクも似合うけど、ちょっとドレスとミスマッチでは。

 

 

「クレイジー・リッチ!」のジェンマ・チャンはどの角度から見てもきれい。

メゾン・ヴァレンティノのものだそうです。パーソナル・カラー、きっと冬なんだろうな。

 

 

 

若手のお二人、シアーシャ・ローナンはグッチ、ダコタ・ファニングはアルマーニ・プリヴェ。

シアーシャはほんとレッドカーペットで失敗しないなー!

イヤリングのエメラルドかな?グリーンがアクセントになっていてナイスチョイス。

 

 

 

貫禄ただよう大物のバイカラースタイル。

ジュリア・ロバーツはステラ・マッカートニー。ちょっと何年か前のエマ・ストーンと被る。

シャーリーズ・セロンは契約しているディオールです。

 

 

メンズのタキシードスタイルも多彩で見ごたえありました!

 

 

 

 

 

 

中段右、ダレン・クリスのディオールのジャケットと、

ティチャラ陛下akaチャドウィック・ボーズマンのスワロフスキーの刺繍ジャケットが

特に好きかなぁ。

 

でも一番インパクトあったのがこちら↓

ビリー・ポーター、お洒落すぎるでしょ最高。

 

 

ルピタ・ニョンゴと、マイケル・B・ジョーダン、「ブラック・パンサー」陣のおちゃめなフォトも好き。

 

 

ただなんといっても、今回話題をさらったのは、このFiji Water Girlですね。笑

 

 

あらゆるセレブの写真にカメラ目線で映り込んでいて、

早速SNSでいじられ、パロディ画像まで色々作られています。

 

 

受賞結果は以下の通り。

 

【映画部門】

■作品賞(ドラマ) 「ボヘミアン・ラプソディ」!!!!!
■作品賞(コメディ/ミュージカル) 「グリーンブック」
■監督賞 アルフォンソ・キュアロン「ROMA ローマ」
■主演男優賞(ドラマ) ラミ・マレック「ボヘミアン・ラプソディ」!!!
■主演女優賞(ドラマ) グレン・クローズ「天才作家の妻 40年目の真実」
■主演男優賞(コメディ/ミュージカル) クリスチャン・ベール「バイス」
■主演女優賞(コメディ/ミュージカル) オリビア・コールマン「女王陛下のお気に入り」

→オスカーはグレンとオリビアの一騎打ち、ガガが入り込む余地はある?
■助演男優賞 マハーシャラ・アリ「グリーンブック」
■助演女優賞 レジーナ・キング「ビール・ストリートの恋人たち」
■脚本賞 「グリーンブック」
■アニメーション映画賞 「スパイダーマン スパイダーバース」

→ディズニー、イルミネーション以外が来ましたね!ものすごく評価がいいので楽しみ。
■外国語映画賞 「ROMA ローマ」(メキシコ)
■作曲賞 「ファースト・マン」
■主題歌賞 “Shallow” 「アリー スター誕生」

→見る前は今年は「アリー」が席巻かなと思いましたが、順当な結果かな。。

 

【テレビ部門】

■作品賞(ドラマ) 「ジ・アメリカンズ」

■女優賞(ドラマ) サンドラ・オー 「キリング・イヴ/Killing Eve」

■男優賞(ドラマ) リチャード・マッデン 「ボディガード -守るべきもの-」

→King of North~!本当に面白かったドラマなので嬉しい!

■作品賞(コメディー/ミュージカル) 「コミンスキー・メソッド」

■女優賞(コメディー/ミュージカル) レイチェル・ブロズナハン 「マーベラス・ミセス・メイゼル」

■男優賞(コメディー/ミュージカル) マイケル・ダグラス 「コミンスキー・メソッド」

■作品賞(ミニシリーズ) 「アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺」

■女優賞(ミニシリーズ) パトリシア・アークエット 「Escape at Dannemora」

■男優賞(ミニシリーズ) ダレン・クリス 「アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺」

■助演女優賞 パトリシア・クラークソン 「KIZU-傷-」

■助演男優賞 ベン・ウィショー 「英国スキャンダル ~セックスと陰謀のソープ事件」

→ウィショー君おめでとう!繊細で彼らしい良い演技でした。