定番人気はやっぱり使いやすい! Plage◆スポンジリバーコート | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

ベイクルーズストアでアウターの割引クーポンが出ていたので、Plageの人気定番アイテム、スポンジリバーコートを購入しました。

 

一度実店舗でも試着させてもらったことがあるので、サイズ感は把握済み。

ゆったり着るデザインとはいえ、36サイズでも155cmの私には薄着の上からだとぶかぶかすぎるので

中にニットやパーカー等厚みのあるものを着て合わせるつもりです。

欲を言えばこの下のサイズもあったらなと思うけれど、これはこれで肩から落ちる感じや、袖をまくった時のボリューム感がすごく可愛い。

カラー名「ベージュ」ですが、ほんのり黄みのあるグレーという感じです。

 

重ーいコートだと1日着てるだけで肩凝っちゃうから羽根のように軽いこのコートはとてもありがたい。

トレンチコート代わりのアウターとして選ぶ方も多いようで、確かにトレンチってかっちり感が誰にでも似合うって訳じゃない(と最近痛感するようになりました)ので、冬までの繋ぎアウターとしてこの手のコートがあるのは便利です。