【スカート買いすぎ問題】MOUSSY◆ベアドレス | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

商品名が「WAIST BELT BARE ドレス」なので厳密にはワンピース扱いですが。

 

かき氷を伊勢丹に食べに行った帰り、地下からルミネ経由でJR駅に向かっていた時に目に飛び込んできたのが、こちらのmoussyのアイテム。

 

moussyって、ダークな照明の店内に信じられないくらい細いギャル店員さんがいて、サイズ展開も大変大変小作りで、美脚デニムが有名というイメージでした。

10代のほんのりギャルを齧っていたころすら気後れして入ったことはありませんでしたが今は普通にルミネとかマルイに入るようなブランドなんですね。

余談ですが運営会社のブランド一覧を見るとenfoldも同系列でした。

一世を風靡したギャルブランドも栄枯盛衰だと思うのですが、セシルとかmoussyとかブランドイメージを変えながら生き残ってるのが頼もしい。

 

服そのものの話に戻りますが、最近ジャストサイズのトップスに、ジャンパースカートとかこういう胸くらいまでのボトムスを合わせてる(丈はロング)人をよく見かける気がするので、きっと流行ってる?んでしょう。

 

 

こちらは普通に着ると、こんな感じで↓

 

ベア部分のボタンを外して、下にまくると

 

ちょっと「アンナチュラル」の中堂さんのツナギの着こなしっぽい。

 

カラーは他にカーキとネイビーがあって迷ったのですが、トレンチコートみたいなデザインが普遍的に好きなのでベージュに。

公式ウェブストアではカーキが売り切れ。モードっぽいのはカーキな気がします。

 

結構硬さと重さのあるチノ素材かつ布の分量も多いので、まだちょっと着るには暑いかも。

皺も付きやすいので、スチーマーでのお手入れがマストになりそうです。