【自分用バレンタインチョコ】三越伊勢丹目玉のフランス発ブランド | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

週末、三越オンラインで注文しておいた自分用のチョコたちが到着。

夫にはトップスのチョコレートケーキ(好物)で済ませるので値段の差が。笑

 

 

まずは今年の三越の目玉、フランスの「ショコ オ キャレ」

 

 

代名詞のキューブ型チョコレートが8個入ったショコラアソート。

つるんとした硬い表面の食感と、噛んだ後にとろっと中がとろける感じが◎

多分中身が全部違うんだと思うんですが、説明書きがないから出たとこ勝負です。

最初に食べたオレンジっぽい模様が入ったのはキャラメルでした。

 

 

 

二つ目は昨年も登場した南仏リゾートのリリアン・ボンヌフォア。

タブレット型のバニラシトロンにしてみました。

好みど真ん中なレモン風味のフィリングがたまらないです。

チョコレートも甘めで好み。

 

どっちもオンラインの予約開始日に購入できたので、混雑した特設売り場に行かなくて済んで楽でした。

人にあげる用は実店舗で買ったんですけど、こんなに楽なら来年からはまとめて通販でいいかも。

年々、お店で試食しながら選ぶワクワクより、人ごみの面倒さに負けるケースが増しています。