赤坂プリンスクラシックハウス 有形文化財でいただくアフタヌーンティー | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

友人の誕生日祝いで赤坂プリンスクラシックハウスの中のレストラン、La Maison Kioiでアフタヌーンティーをしてきました。

ランチはしたことがあったので、行くのは今回で2度目。

 

シャンパンがついたり、選べる飲み物の数が多いアップグレード版もありますが、基本のセットは飲み物おかわり自由で3,000円+サービス料10%と、都内ホテルで比べると気軽なお値段。

 

二人だと、3段トレイ1台で提供されます。

一番上はベリー系のムースを中心に、マカロン、プチシュークリーム、プチタルト、チョコレートのマドレーヌ、ギモーヴ。

このギモーヴ、ベリーとローズの風味がついていて、隣のお土産屋さんで小さなケースだと250円くらいで販売してました。ちょっとしたプレゼントとか、結婚式のプチギフトに使えそう。

 

 

 

2段目は、普通はスコーンが来るところ、温かいアップルパイ。

好みでカスタードソースをかけられるようになってます。

りんごがごろっと入っていて、美味しかったー。

 

飲み物はポットサービスですが、ちょうど1杯くらいの分量なので色々お試ししやすい。

私はチャイ(結構生姜が効いてる)と、紅茶2種類、ノンカフェインのコーヒーを順番に。

 

 

 

一番下はサンドイッチ。

サーモン、きゅうり、たまごとベーシックな中身でした。

 

どれもものすごく独特、というものはないのですが、建物の雰囲気がとってもいいし、比較的予約も取りやすくてラフに楽しめるアフタヌーンティー。

店員さんは重厚なサービスというより、フランクな接客(なので10%取るんだというのはありますが)でしたが、ネット予約でもメールでこまめに連絡してくれて、いいお店だと思います。