1泊2日金沢旅行:パフェと兼六園とお寿司 | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

2日目の朝、マラソンが趣味の母は早朝からランニング、私は寝る。笑

 

ホテルの朝ごはんはパスして、チェックアウトした後はフルーツむらはたフルーツパフェを朝食代わりに。

 

今の時期の限定はラ・フランス

 

定番のフルーツパフェも、果物てんこもり~。

 

 

腹ごなしで兼六園をお散歩

 

雪対策のこれ、、なんと言うんだったかな。。

職人さんがあちこちで作業してました。

 

 

その後、金沢駅に向かいつつ、今回のハイライト!

 

お寿司の名店、小松弥助でランチです。

 

残念ながらカウンター席じゃなかったけど、ご主人の様子。

 

名店なので緊張してたけど、思ったよりカジュアルな雰囲気で居心地がよかったです。

 

私たちはお酒を飲まないので、にぎりからスタート。

柔らかくふんわりしたシャリが絶妙、とろける食感。

 

鮪のづけ

 

椀もの

 

鮪と雲丹

 

温かくて香ばしいうなきゅう。

ここまでが定番コースで、後はお腹の具合に任せて。

せっかくので、今日出せるネタは全部オーダーしました。笑

 

こはだに、

 

アワビ

 

雲丹

 

最後にねぎとろ巻きを。

 

お酒飲まないとはいえ、これで一人12,000円。

銀座でこのクオリティだったらいくらになるんだろう。