本格ガレットの店 ブレッツカフェクレープリー@銀座 | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

末、母から話したいことがあると言われて銀座へ。(話したいことっていうのはお墓の話だったんですけど…歳とった感ある。。)

ガレットが食べたいとご所望だったので、神楽坂のル・ブルターニュの展開しているブレッツカフェクレープリーにしました。

銀座店行くのは初めて。

オーバカナルの近くで開発著しい有楽町とはちょっと違って、古き良き銀座というか、良いエリアですね。

 

私は葡萄とブルーチーズの季節のガレット。

 

 

デザートには銀座限定のレモン系クレープ。

 

 

母と二人、ガレットとクレープ一人1枚ずつ食べたけど、他のテーブルは大体二人で1枚シェアしたりしてたので、これは食べ過ぎだったのかもしれない。笑

あと、ずっと行ってみたいと思っていた外苑前のパーラが銀座プラザに出店してることにも気づいたので、次はここでも食べてみるつもりです。

 

 

 

季節のデザート繋がりで、ロイヤルホストの葡萄のブリュレパフェ。

一番上のブリュレ部分、各店舗の技術力が出るので、出てくるまでどきどきします。笑

ほんのり苦いキャラメリゼ部分と、みずみずしい葡萄が美味しい。