定番人気の紅茶の香り Jo Malone◆アールグレー&キューカンバー | ANNEX324

ANNEX324

都内在住30代。買いものや観劇の記録など

 

今年からジョー・マローンの香水を使い始めました。

定番人気のアールグレー&キューカンバー。

お試しなので小さいサイズにしましたが、会社用置きポーチに入れたままに出来るので、ほどよいサイズ。仕事の時は、朝の電車の中で香水が匂いすぎるのが嫌なので出社してから着けるようにしています。

 

店頭で嗅いだ時はアールグレーを表すベルガモットが強くて柑橘系の爽やかな香り、と思いましたが

、一日着けてみたら私には結構ラストのバニラが強めに出ました。

なので個人差があるところだと思いますが私は結構早い段階で甘さが出てくるタイプのようで、それはそれでベルガモットと合わさるといい具合な変化になるので気に入っています。

 

違う、と言われるかもですが、ベルガモット×バニラの感じがお菓子のヨーグレットの匂いに感じる。笑

もっと暖かくなったら、別の香りとコンバインしてもっと爽やかさを強調できる香りにしてみたいな。