ウィスキーコーク | ANNEX・千夜一酒館

ウィスキーコーク

「甘く苦い ウィスキーコーク」
矢沢永吉の歌にもあるカクテルである。
最近永ちゃんにハマってるもので…

しかしこのウィスキーコーク、
有名なはずなのだが、あまりにカジュアルすぎるからか、
カクテルレシピ本にはまず載っていない。

コーラのカクテルといえば、ラムとライムとコーラの
「キューバリバー」(クバリブレ)はカクテルとして認識されているようだが
ウィスキーコークというのはあまりポピュラーではないのだろうか。
(日本だけの物かもしれない)

従ってレシピもよく分からないので、
とりあえずバーボン(アーリータイムス)30ml程度にコーラを混ぜてみた。
(このコーラが、実はダイエーのダイエットコーラなんですけどね)

バーボンはあまり好きではなかったのだが、
コーラと混ぜるととても飲みやすい。

スコッチ(ジョニ赤)とも混ぜてみたが、
バーボンのほうがおいしいかもしれない。

レシピはないようなもの。ささっと作ればあなたも永吉。