そろそろ一人暮らしもキツい
働かない、働こうとして疲れることもない

もともと予定がなければいつまでもだらけてしまう
体は傾眠モードに
鬱に落ちることが多くなって。

今回は最長の二ヶ月実家に。

以前に比べて母との仲もそこまで悪くなくなり
ペットのチワワももう高齢でますます寝てることが増えてきた

姉は海外で事業をしていていいときは儲かりまくって
悪いときはマイナス
ハイリスク・ハイリターンな生活
母はわたしに月13万円の仕送り、姉にも今は同額仕送りしているらしい。

今でもやっぱりバイトは怖い
でも本気でやってみたいことならできる気がするから
公立学校の部活指導員に登録した
ずっとお呼びはかからないかもしれないけど
それくらいの緩さがちょうどいい

田舎だから繁忙期は常に畑の仕事は手伝いを募集している
行けるときにふらっと行けたらありがたい


都会のキラキラしたお姉さんでいることも好き。
でも着飾っても誰にもあわない
田舎のしんとした平日の昼も好き

漠然と子どもと関わる仕事をしたいと思った
昔は型にはまったお堅い公務員に魅力をかんじなかった

スクールカウンセラーやソーシャルスクールワーカーになりたい
でもわたしは大学出てないから資格を取るには今から大学行って学ばないといけない。

キャリアコンサルタントなるものを見つけた
中高での採用はまだ少ないから
専門や大学などの教育期間になるだろうけど
ゆくゆくは義務教育の子どもたちのキャリア教育に携わりたいという目標ができた。

昔から勉強は好き。
一年かけて資格をとってできれば働き口を見つける
その時はまた大阪に戻ってきてもいい
ずっと地元でもいい
やりたいことができるなら。

前向きに地元に帰れる
障害年金を勉強代にあてる
もちろんペットの世話をして
可能な限り家事もする

新しい生活はきっと悪くない