21歳の日記就活中の21歳ですが、明日から22歳になります。 世間は甘くないと最近知りました。 でも少しは働くことがわかってきたような気がします。 今日思ったのは、働くことは生きることだということ。 やりたいこととか以前に生きるために働いていて、収益あげてなんぼなんだなあーって。 自分は会社にどんな利益をあげられるのか。 必要なのはそれだけな気がしました。 以上。 明日も説明会です。多分22年間で一番楽しめない誕生日。誰か祝ってね。