青梅をたくさん頂きました!

昨年は梅酒を2瓶作ったのですが、まだ1瓶残っているので今年はやめておこうと思っていました。

が、たくさん頂いたので梅酒を1瓶作ることにしましたビックリマーク

残りの梅は熟すのを待ち、3年ぶりに梅干をつけようと思いますにひひ

昨年の梅酒の梅で梅ジャムを作りました☆

梅の酸味がいい感じで、パンにつけたり、梅ジャムクッキーを作ったりしています音譜