こんにちは!
あんずです。

ハニーさん🐝直伝‼️ハニーさんの自然から学ぶ魂のWS&みつばち目線の地球の循環と甘え愛い講座
に、参加しました。





🐝ハニーさんとは?🐝













ハニーさんとの出会いは
2017年6月にみつろうさんとのコラボ企画BEEセラピーの体験やみつばちのお話しを聞いて大激震😱


そこからずっとハニーさんは気になる存在でした。

去年12月に名古屋市高岳での
お話会に参加してそこでまたハニーさんの
壮大な地球規模のプロジェクトとそれを助ける人々や
存在の話しをきいて私はまたまた感動しました。






ここでも盛りだくさんのお話だったけど
まず誰もができることは自分の半径10メートルを幸せで満たす事
例えば好きなものを置く花を植えるなんでもいいから自分の好きな空間を創る。そうして行くことでみつばちや環境が守られていく。それがJOY❤️JOY❤️JOY❤️プロジェクト🐝🐝‼️

で、
このお話し会中に
私のJOYなのか⁉️❤️閃きがきておねがい


それは、みつばちTシャツはとっても可愛くて
子供のがあればみつばちの事を知ってもらえるきっかけになるし
ハニーさんの活動支援のグッズだからハニーさんに資金が少しでも集まり活動しやすくなることが実現するのならあればいいなぁと思った。
子供のTシャツがない理由聞いたら資金面だった。

そうなんだーとその時は思っただけだった。

お話会がはじまるとハニーさんが思い描いたこんな風になればいいなぁ✨✨✨の気持ちを本当に世界中のあらゆるジャンルの人が
あちこちからつながり
ハニーさんの活動に協力していて 
どんどん実現していく過程をきいてたら
私のJOYが閃いた‼️‼️

子供Tシャツの初期段階の
版をつくるとか最初の数十枚の販売用を支援する!

だった。

お話し会の終わりにハニーさんの息子さんのフナビーに気持ちを伝えたら問い合わせ先を教えてもらい
担当の方や制作会社の無限堂さんにその気持ちをお伝えして

なんと‼️年始にできたー‼️
はやくも、

近日中に発売‼️‼️


だそうです。

※しょーもない事情のためfacebookとかでは支援したことは言いません😅


初期の制作ができればあとはそのまま大人Tシャツと同じように増刷用の版がのこるから
また発注してもらえばいいし
売れたら支援につながる。

お金やボランティアなどの支援もあるけど
好きなように自分のアイデアで
支援するのもいいんじゃないかな?と思って

1カ月で実現!!


私にとって最高に気持ちが上がる支援はこのことでしたー‼️‼️ニコニコ



単純に子供が着てたらかわいいラブ

世界中で何万人もの子供が
このTシャツきてくれたら嬉しいし 
例えば保育園や普段でも着てたら
みつばちの現状を知らない人がこのTシャツを通じて知るきっかけになるかもしれない。


通販なったらぜひお子様や
プレゼントもいいかも🎁



❤️🐝❤️🐝❤️🐝🌍


7年間休まずみつばち保護のため動き続け
だんだんと体悪くなっていき
去年、死んでもおかしくない状態と担当医に言われ
100日間療養されてました。
その期間に自然との対話で体験した事や
わかったことを盛り込んだ
自然の木や葉っぱなどが常に私たちに生き方もなにもかも教えてくれてるんだってことを体感するワークなど、療養中に毎日散歩していた場所を一緒に歩いたりハニーさんから様々なことを
直伝してもらえる講座でしたーっ‼️
来月もあるかもしれないとの事です‼️‼️

普段、自然の中、歩く、とかやりたくなくて避けててなんなら四角い家の中で電磁波にまみれている事が居心地いいくらいまでになっちゃってるけど 

今回ハニーさんの講座に参加する事で
あえていつもと真逆の自然の中へいく体験を自分にさせてみたら、
ハニーさんの言われてることがわかった

森の中を歩くとそこではそこでのアンテナがはって違う感性が蘇る感じがしたおねがい


とっても気候に恵まれみんなでふれあう甘え愛のワークはみんなでもたれ合うんだけど、
自然界って互いに影響しながら自分の役目をして循環してるんだなぁって感じた。
苔や落ち葉や土の上に寝転ぶと土のにおいがしたり大地からの愛もわかったよ❤️🌍



しかし私は甘えるのが苦手で下手だな😂
後半はカフェで昼食とハニーさんのプロジェクトの話や オーガニックな生き方を話すワーク‼️







私はとにかく子育てが辛い😅そればっかり言ってたなぁ😭やりたいことがいっぱいあるし、とっても苦手な家のことと子育てが辛い
しゃーないので、やだーやだーって言いながらもその感情がなんらかのスパイスやら振り子として必要なんだよと自分を鼓舞しながら続けてみます。だれか子供と遊ぶのが好きな人いたらご連絡ください😅


ハニーさん🐝❤️主催のユッキー❤️
本当にありがとうございました😊








✨ハニービーカフェ☕️🐝全国にオープン
✨ハニーさん講座八ヶ岳に参加
✨みつばちTシャツ世界中の子供たちのもとにいく


リボンあんずリボン



ウエディングケーキannestoryウエディングケーキ