5年ちょっと前、考えもしなかった6ヵ月で死産という衝撃的なことを経験した
たぶん4ヵ月間くらいは毎日泣いてたなぁ

その時、本屋に行ってなんかわからないけど
本屋の入り口からずっと遠いのに
この
黄色い本
めがけて歩いて手に取った

その時欲しかった答えがあって心の底からやっと元気になれた!!


【語呂合わせシンクロ】
これシンクロかも‼と思ったのは 現在、Saraさんおすすめの本「読むだけで見えない世界とつながる本」に出てくる
“語呂合わせシンクロ“を
去年読んだた時、ハッとした😱

その時の空に還った子は、大好きだったおばあちゃんじゃないか?となんとなく思っていたこと

なぜなら おばあちゃん亡くなるまで数年間、老健の施設に通って面倒みに行っていて
最終的に原因は、ご飯がつまってしまったことで意識がなくなり
窒息事故なんだけど

最後に会いにいったときおふろ時間でおふろ部屋に行ったけどどこでいれてもらってるのかわからなくて またこようと思い最後に会わなかったことをずっと罪悪感で過ごしていた それじゃあ成仏できんよー(笑)と言われるくらいに(*´∀`)

だからまた短い時間だったけど来てくれたのかなぁとなんとなくおもってた
死産した日(誕生日と私は言ってる)が3月25日


おばあちゃんの名前が


光子(みつこ)


325

!!

やっぱりおばあちゃんなのかもしれない✨💫
ちがっても私には心のやすらぎと喜びが残った❤

あと、お空に還った子もおばあちゃんも亡くなり方がだいたい同じなこと
あと、おばあちゃんのその事故が起きる数日前 ナガシマジャンボ海水プール(東海地方で有名)にいき
怖かったけど、すべりだいから最後に深ーいとこに落ちるってのをやって落ちたあと 溺れそうになり水のんで息吸えないのっこんな苦しいんだと わたしがたまたまおもったこと

いろいろあり、時間をかけてそうかなぁそうなのかも!と思った

特に死産の悲しみが特有の悲しさ

ものすごい罪悪感で乗り越えれるわけないわぁ
と思ったけど

どんなことでも心が変化する時が来るようだ
今は毎日想っては
この存在に感謝して一緒にいるような気分で楽しく嬉しい存在😄
見えないけど☺

ずっと一緒だ🍀