ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 
 
ようやく秋めいて

夏の運動不足を解消すべく
ウォーキングを再開
ランニング

2日続けて公園で
ウォーキングしています

過酷だった夏の名残り
手入れが出来なかったようで
雑草が凄いことになっていました

それでもフォトスポットを探して
歩きながらキョロキョロ


彼岸明けの今日
あちこちに彼岸花が咲いていて


まだ蕾も多かったです

そう言えば…
庭にリコリスの球根を植えたはず
まだ芽が出てこなくて
暑さで溶けたのかな??

ここでようやく気が付きました

球根を植えたのを忘れて
その上に植木鉢を置いてあって
慌てて動かしました泣


花壇に咲いていたお花たち

一番元気なジニアさん



あちこちにケイトウも




これはハツユキソウ?




大株のガウラ

朝のうちは曇っていて
ウォーキング日和で
昨日の倍の距離を歩きました


🌳

庭木の剪定も始めていて
ここ2日で

樫の木5本
白梅1本
クロガネモチ1本

ガッツリ強剪定して
スッキリ〜(写真なし)

我が家のクロガネモチですが
赤い実が付いた事がなくて
寒くなるとパラパラ落葉して

縁起が良いとされる木ですが
楽しみがなくて
伐採したいくらい…

調べてみましたら
クロガネモチは雌雄異株で
雌株のみ実がなるそうです

雌雄異株とは
雌花(めばな)と
雄花(おばな)を
別の株につける植物のこと

我が家のは雄株かな…汗
強剪定ばかりしてるから
はっきり分かりません


♫♪♬

午後は疲れを取るために
ヒーリング音楽を聴きながら
グダグダしています
ほんわか




3脚目の張り替え完了




 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです


インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます