ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 

昨年お迎えして
冬越しした
ポリゴナム ティフォン

お気に入りなので登場率が高め
お願い


現在の様子です


日陰育ちは
相変わらず生長が遅いけど

白の斑入り葉と
白花が可愛いくて飛び出すハート



日向育ちは
旺盛に広がっていますが

後ろに見えているのは何年目かの

ユーフォルビア
ダイアモンドフロスト



斑入りは少しだけ

ここからカットして
日陰へ増殖させて
斑入りが戻るか検証中

冬の寒さで地上部が
消えてしまうのが残念ですが
根っこは育っています



庭の中央にいる
エキナセアの群生に

ホワイトも咲いていました

頂き物の種からの実生なので
違う色も混ざっていたようです

ピンクも可愛いけれど
落ちついたホワイトのほうが
和風の庭に合っているようなので
増やしていこうかな

 

夫が蒔いた種から
コスモスが咲き始めて


白に縁取りがピンク







マリーゴールドと並んで
季節感が変ですね笑




ヒマワリは

以前にも育てた事のある
ホワイトナイト


今のところ順調ですが
詰めすぎたかな?汗

虫は見つけ次第駆除していて

無事に開花しましたら

またご紹介します


 

 


こうして見てみると

やっぱり白花が好みのようです



 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです


インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます