ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 

ガーデニングジャンルですけど
記録も兼ねて
時々ひとりごとが入ります
興味ない方はスルーで
お願い


ここへきて
円安が加速していますね
¥$

輸出業者はホクホクですけど
輸入が厳しくて
物価上昇が心配になります汗汗



私はずっと細々と
輸出ビジネスをしてきたので
(アマゾン🇺🇸で販売)

いつも為替レートを
気にして過ごしてきました

今年で辞める事にしましたが
もう少し続ければ良かったかな?
と内心思ったり…汗



思えば
このビジネスを始めたのは
2014年の8月でした

その数年前のレートは
100円を割っていましたので

利益が取れるのか
不安な気持ちで取り組みましたが
振り返ってみると


2014年の為替レート
画像はお借りしました
 

ビジネスを始めた8月は102円
その直後から急激に円安が進んで
現在は157円ほど

同じ10,000ドルの収入で
ざっくり50万円も手取りの差

この時からずっと
円安傾向が続いていたんだな〜と
ひとり感慨深く…

私的には有り難いことでしたが
この先どうなることでしょう



最近
日本に来る観光客の話題を
TVで目にすることが多くなって

何故か
昭和ポップスの人気が強くて
レコードがよく売れるそう
昭和ポップスは私も好き

その中で紹介されていた
人気のコチラのCD


 

 

全く存じ上げないのに

実は最近まで私も

アマゾン🇺🇸で売っていまして


Nujabes?って

海外アーチストでなく

日本の方だと初めて知りました

名前を逆読みにされているそうで

セバジュンさん?


へぇ~とTVの前で

大きな独り言を言っている私を

何ごとかと見に来た夫笑




他愛ない話題ですが

ひとつひとつが感慨深くて

少し書いておきました





🐝🐝🐝

家事をして神棚のお供えを替えて
庭パトしてから
ドジャースの試合を観ながら
この記事を書こうと…
野球

時間になっても
試合が始まっていないようです


蜂の大群が出てきますので
苦手な方はスルーで
お願い




バックネットの上部に
蜂の大群を発見したようです

分蜂のようですけど
どう処理するのかな…

アナウンサーと解説の方が
「引越しの途中で休んでいるようです」
「休んでいるのに退かすのは可愛そうですね」
笑



↑「Bee Delay」と表示

蜂が原因で試合開始が遅延
珍事ですね

観客の皆さん待機です

BGMで

「レットイットビー

が流れていたような?
洒落かな?


 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです


インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます