ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 

ゴールデンウィークは
とくに予定がなくなったので

またまた
JRさわやかウォーキングへ
夫と出かけてきました

今回の場所は…


静岡県清水駅


ちびまる子ちゃんと
清水エスパルスの街です


スタート!




今回は参加者が多かったです
おひとり様も多いんです


目指すチェックポイントは
エスパルスドリームプラザ

ランニング


暑さが心配でしたが
曇り空で潮風が吹いていて
気持ち良いです



通り沿いで見かけた

金のなる木?(花月)
だと思いますが…



こんなに大きくて
地植えでも育つのですね?


まもなく

清水のベイエリアにあります

エスパルスドリームプラザ

到着



家族連れで
とても賑わっていました


何度か来たことのある場所
ゴールデンウィーク中は
いろいろイベントがあるようです


この3階にあるのが
ちびまる子ちゃんランド


夏バージョン🌊



一度入ったことがあるので
今回はショップで買い物だけ



缶バッジを買って

外で潮風にあたりながら休憩


曇り空でしたが
歩くと暑くて体力奪われそうで汗
清水駅へ引き返すことに

その前に近くのチェックポイント
清水次郎長の生家
だけ寄ることにしました



次郎長通りを歩いて


まもなく


到着







この奥には仏壇や位牌もあって…

更に奥には
ショップがありました


ここを後にして
清水駅へ戻ります

ランニング


サッカーボールのオブジェ
サッカーの街ですね


途中で見かけたポスター


清水の日本平で
園芸イベントがあるようです
お近くの方はどうぞ
ほんわか


そして
駅の近くのカレー屋さんで
ランチしてから
🍛




ゴールです


この日は
一万歩ほど歩いていました



お読みいただき
ありがとうございました



清水に来ておくれよ〜










 
 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです


インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます