ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 

LINEでやり取りのある
お友達から我が家へ

春の味覚
タケノコ
がやってきました



大小ふたつ

所有の山から掘ってくるそうで
こんなに大きなタケノコ
有り難くてお願い


早速茹でました


炒って保管してあった糠と
我が家の鷹の爪




冷めてから
皮だけツルンと剥いたら



かなり小さく…



調理するまで
取り敢えず冷蔵庫へ


翌日には

買い置きがあったピーマン🫑や
肉の代わりに高野豆腐と合わせて
中華炒めにしてみました
お肉をちょうど切らしたので…

写真ないですけど
柔らかくて美味しかったです

次は
たけのこご飯かな🍚



お返しに
我が家からはコールラビを
押し付け差し上げまして

物々交換ですね


コールラビとは
こちらです


調理方法を聞かれたので
味噌汁をオススメしましたら




お礼のLINEが

翌朝の6時過ぎに目


美味しかったそうで
何よりでした
👏

私よりも年上の方ですが
早起きでお元気です




そら豆を収穫しました

夫がレンチンしてくれたので
早速味わいましたが
瑞々しくて✨


旬のものから
パワーを貰っています




🧹🧹🧹

昨年罹患したコロナの影響も
(主に体力の低下)
かなり良くなって

朝から敢えて体を動かして
掃除などもマメにやっています

先日は下駄箱の中を
👟👢👠

新しい棚シートに替えて
乾燥剤を天日干しして
靴以外の不用品も沢山処分して
何故か下駄箱に入れてあった物

スッキリ断捨離

その後は窓拭きを🪟✨

暑くなる前に
やる気のあるうちに←
家の中をキレイにしたい
にっこり

 


 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです


インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます