ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 

この週末も出掛けてきました
JRさわやかウォーキング

休日乗り放題切符を買って

鈍行で向かった先は



御殿場線の御殿場駅



新年度に入ったことで
切符売り場の駅員さんや
電車の運転手さんも

新人さんらしく初々しくて
どちらも傍らでベテランさんが
サポートしていました

新入生や新入社員の皆さま
頑張って下さいね
にっこり


さて


早速スタートです





曇りがちのお天気ですが
晴れ間も見えて
富士山近くで空気が澄んでいて
富士山

満開の桜並木の道を
気持ちよく歩きました



最初のチェックポイント


秩父宮記念公園へ
ウォーキング参加者は入園無料

桜まつりと
春のMIYAteiFEStival2024
開催中


今回はここがメインで
様々な植物や出店を眺めながら
ゆっくり散策しました








提灯のように下を向いて
小輪で可愛らしい桜に
見入ってしまいました
品種分からず…


とても賑わっていましたが
人混みを避けて撮っています



ソメイヨシノ








枝垂れ桜


かつて
秩父宮両殿下が住まわれていた
御別邸を見学したり




こちらは記念館2階からの風景



出店されていたマルシェの
雑貨や植物を見て回ったり…

喉が乾いたので
レモネードを飲みながら休憩
ジュース
(写真なし)

レモネードに使われていた
無農薬栽培のレモンを買って
(品種名忘れました)





コースの先へ進みます

ランニング


途中にあった
キャシー中島さんのカフェ








この奥には
キルトショップがありましたが
時間がないのでお庭だけ拝見


ランニング

先へ進みます



右は東山湖

ソメイヨシノは満開ですが
空はどんどん花曇りに…

青空が見えていたら
もっと映えたことでしょう







たくさんの釣人たちが
桜の下で釣りをしていました
のどかな風景です


この近くにある
先週訪れた小田原にもあった
鈴廣かまぼこの御殿場店が
チェックポイントでしたが

飲食スペースがなかったので
その近くのお蕎麦屋さんで
ランチを済ませます



夫の料理を待ってから
ゆっくりと頂きました



次に寄ったチェックポイントは
えびせんべいの里🦐

ここでえびせんべいの試食と
無料のコーヒー頂いて

更にウォーキング参加者には
えびせんべいの
お土産もありました




だんだん
怪しい雲が出てきたので
次のチェックポイントへ

途中
さわやかウォーキングの
コース案内看板を見落として
ウロウロしまして…

ゴール受付時間を少し過ぎて
御殿場駅へ到着!

ほぼ撤収作業を
終えていて焦りましたが
ギリギリ間に合いました

久し振りにコース踏破して
ゴール!
実は万が一の為に
スタートで撮ったゴール看板

ゴールした時には
既にプチプチに包まれて
壁に立て掛けてありました笑

 

寒さは苦手ですけど
御殿場は自然や空気がきれいで
とても居心地良さそう〜
と思いながら歩いていました


御殿場駅から
御殿場アウトレットまで
シャトルバスが出ているので

機会がありましたら
いつか平日に来てみたいです








✽✽✽

帰宅してグッタリでしたが
夫は翌日の豊橋駅での
さわやかウォーキングへも
出掛けて行きまして…


長くなりますが

折角なので
LINE写真を貼り付けます


















路面電車にも乗ったそうです



お疲れさまです



長距離を歩くのは疲れますが
休めば回復するので
また出掛けてきたいです


 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです



インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます