ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 

少し前まで
寒暖差に萎えていたのに
急に初夏のような天気の週末
☀✨

当日の朝まで悩んでいましたが
(いつも悩んでいる気がする)
朝早く起きる事ができたので
さわやかウォーキングに
夫と出掛けてきました


初めての県外コースの今回は
JR小田原駅です




鈍行で来たので
到着は既に10時近く🕙

週末の桜の季節の為か
海外からの観光客も目立ちます



コースマップを貰って
いざ出発!


スタート直後から
急勾配の坂や上り階段が続いて
早々にテンション下がり気味泣

そして春の嵐?
かと思うような強い向い風や

気温が上がり始めて
黄砂対策のマスクが息苦しく泣



自分よりもご年配の方々に
追い越されながら

やっと写真を撮る余裕が出て


木陰道でひと息



分かりにくいですけど
勾配の急な下り坂


チェックポイントでないけど
途中にあった施設


こちらの家屋や庭を見学して


チェックポイントの
鈴廣かまぼこの里へ向かいます



かなり疲れていましたが

この中を見て回ってから
被っていた帽子がないことに
気が付いて…

慌てて心当たりの場所を
探し回って無事に見つけて


ここでランチをしながら
しばらく休憩します


ランチはこちらに↓
写真はお借りしました

できたてかな?
アツアツで美味しかったです

ちょうど食後に
甘酒サービスタイムがあって


分かりにくいですけど
ほんのり桜色の甘酒でした

甘酒が好きな私は
これでかなり体力が回復して
とてもラッキーでした


さて
コースがまだ残っていますが
歩き疲れてしまって

時間も遅くなりそうなので


近くを通っている
箱根登山鉄道の最寄り駅
『風祭駅』から
小田原駅まで戻って

無事にゴール!てへぺろ
ゴールの写真を撮り忘れ


時間があったので
折角なので駅近くにある
小田原城址公園へ
(本来はコースのチェックポイント)



天守閣



正面から
桜が満開なら映えたはず笑

こちらにも
海外からの観光客がいましたが
満開でなくて残念



ちらほらと
咲いている桜を見つけました
🌸🌸🌸

ゆっくり桜を眺めることが
できましたので
一応お花見でしょうかほんわか


観光気分を味わいながらの
さわやかウォーキングでしたが
坂が多くてかなり厳しいコース
だったように思います

なかなか踏破できませんね汗


 
記念の栞🔖








 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです



 

インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます