ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 
雨の1日に書いた
ひとりごと記事になります

お花の写真はありませんので
ご興味ない方はスルーで
お願いします
お願い



第96回アカデミー賞授賞式では
日本からの2作品

『ゴジラ-1.0』
『君たちはどう生きるか』

それぞれ視覚効果賞と
長編アニメーション賞を
受賞されましたね

おめでとうございます
クラッカー


最近では
ドラゴンボールの作者の方と
ちびまる子ちゃんの声優さんが
亡くなられたばかりで

私はアラレちゃん世代です

何とも言えない
寂しい気持ちになっていたので

日本の映画2作品が受賞されて
嬉しかったです♪

やはり日本の
サブカルチャーは強いですね



ゴジラもジブリ作品も
ちょっと思い入れがあって


アマゾン🇺🇸で
日本製品を売ってきたのですが
ゴジラもよく売りまして


何と言ってもフィギュアが
とても人気があります

一部の在庫が新品のまま
家にあるので
お目汚しになりますが…

一番よく売れたのが


このバージョン
一番最初に売れたフィギュアが
このゴジラさんでしたので
思い入れがあります

そして
最近まで売っていたのは

シン・ゴジラかな?
数個残っています
売りそびれました汗汗


フィギュアで言えば
結局売りませんでしたが


家に保管してあります
こちらはドラゴンボールの
キャラクターかな?


 ドラゴンボールは

息子のマンガ本を途中まで

読みましたが…



 




ジブリ作品では

ジグソーパズルやマグカップ


最近でもサントラを

よく売っていました

久石譲さんは人気があります


こんなふうに

とっても恩恵を受けています




残念ながら今回の受賞作品は

どちらも観ていなくて


ゴジラはまだ上映されているので

観に行って来たいですね

間に合うかな??

🎥



サブカルチャー系のニュースが

ここのところ続いたので

記事に残してみました


 
 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊


クローバー

クローバー

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです



 

インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます