ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 
 
久し振りのお天気の日曜日
青空が広がって
気持ちの良い朝でした
✨✨

気温は低めですけど
風がなくてウォーキング日和

夫と一緒に
さわやかウォーキングへ
参加してきました



静岡県 磐田駅






しか〜し!

駅から出た途端に
冷たい北風が吹いていて…

同じ静岡県でも
こんなに違うのね…と再認識


今回のメインは
駅前通り(ジュビロード)の
軽トラック市ですけど
🚛🚚🛻




ご覧の通り
まだ陽が当たっていなくて
とっても寒かったです泣


引き返そうかと思いましたが
もちろん夫は行く気まんまん

思い切って歩き出しまして
寒くて寒くて鼻水が…
汗

結局 軽トラ市では
何も買わなくて

ティッシュを握りしめて
頑張って先へ進みました
ランニング





次のチェックポイント
福王寺のお庭


今回のコースは
神社仏閣が多かったので
数ヶ所だけお参りしました
ランニング


見付天神
(みつけてんじん)


そうそう天神様と言えば
我が家では毎年今の時期に
天神様の雛人形も飾っています



和室に飾っている天神様



さて 次へ進みます
ランニング


こちらは旧見付学校

現存する日本最古の
木造擬洋風小学校校舎です

校舎内を見学しました






実物の石板を初めて見ました
試し書きも♪

石板と言うと私は
赤毛のアンを連想します笑
👒


校舎内をゆっくり見学してから
何故か受付で配布されていた
コットンの種を頂いて帰りました


コットンの種


我が家にも
たんまりとあるのですが
古すぎるのか芽が出なくて…
貰えてラッキー✨


そして
磐田駅へ戻ります



この日の朝食は
前日に作った具沢山の豚汁を
軽く食べただけでしたので
お腹がペコペコで

寒かったので
ホットコーヒーが飲みたくて
駅近くのパン屋さん
TRASPARENTE La Luce
でランチをいただきました

 




食べかけ 飲みかけ笑

2種類のピザを
夫とシェアしていただきました
本格的な味で美味しくて
コーヒーで体が温まって
疲れが取れました
コーヒー


そのまま駅へ戻って


無事にゴールクラッカー


夫は平気そうでしたが
寒くて距離が短い割に大変な
ウォーキングでした





これから暖かくなるので
また頑張ってウォーキングに
出かけてみます



最後までお読みいただき
ありがとうございます
😊


 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🕊


クローバー

クローバー

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです



 

インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます