ご訪問下さりありがとうございます
ピンク薔薇
 
 
ひと段落しつつある庭仕事
生長がゆっくりな
実生ビオラのポットを横目に

リビング前の剥がした芝生跡に
ディコンドラを挿したり

先日お迎えしたバラを
スリット鉢へ植え替えたり

いつも
「庭仕事」と言ってしまうけど

私的には久しぶりに
「ガーデニング」
をしている気分になりました
笑



たまには我が家のシンボルの
蘇鉄をご紹介しようと思います


見上げて



幹の表面に
子株が育っていますあせる
ここは届かないなぁ

放っておくと育ってしまって
ワサワサになります…



蘇鉄の根元

あちこちに出てきた子株は
マイナスドライバーで
取ります


もっと下にある
育ってしまった子株の新葉は
全部カットしました

あ…ひとつだけ
残してありました




子株は殆ど
捨ててしまいますが


こんなふうにとれた子株を
幾つか鉢植えにしていて




放ったらかしでも
育ってくれます



こちらは足元に
ルビーネックレス
お花が咲き始めています



夜はだいぶ
冷え込むようになりました

それでも昼間は
お天気が良くて庭にいると
まだ汗を掻くことも
週の後半は夏日もあるそうな

ひとつだけ扇風機を
しまえずにいます





 お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🇺🇦🕊



  
  

クローバー

クローバー

 

 宜しかったらご覧ください

同じテーマカテゴリです



 

インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます