ご訪問下さりありがとうございますピンク薔薇


寒くて寒くて…
温暖で冬でも雪が降らない
こちら地方ですけど

如何にせん
ちょっと寒すぎるのでは??


其れも其のはず
外に出てみましたら


メダカが1匹だけ生き残っている
睡蓮鉢に



氷が張っていました🧊
端っこを指で押さえています
冷たっあせる




庭の朝日が当たらない場所では



初の霜柱が…
早すぎるのでは?ガーン

どうりで寒いはずですね

この周りには
こぼれ種を期待して
放置している


ジニア ホワイト と
(ホソバヒャクニチソウ)



ジニア イエロー
(ホソバヒャクニチソウ)
が頑張っています


その隣では

咲こうかどうしようかと
悩んでいる


ガザニアさん

頑張れ~📣


全国的に
寒波に見舞われていますが

私は温暖な地方で生まれ育ったので
急激な寒さは辛くって汗

少し前までなら
庭仕事や家事で傷めた弱い腰が
急激な冷えが引き金となって
ぎっくり腰になるのが恒例でした

最近は気を付けているので
ぎっくり腰にならないだけでも
良かったなぁと思います

寒い時期の無理は禁物
皆さまもお気をつけ下さいね



 家の中へ入る前に
夫の手作り簡易温室を眺めて


中は20℃くらいありました
シクラメンがぬくぬくと♡





左下に見えているのは
私が育ててきたイチゴ🍓
赤くなってきました

畑の横には
柑橘系の樹木がありますが
今シーズンは不作…

ネーブルの皮ががスス病で黒くて
でも無害なようなので
🍊🍊🍊


夫がジュースにしていました
ジュース


毎年楽しみにしていたはるか
全くダメで実が付かず


画像はお借りしました

もともと夫が植えた果樹なので
夫に丸投げしてしまったけど

以前のように
やっぱり私が剪定しようかな
🌳



夫が買いものついでに
買ってきてくれた


スタバのコーヒーで
ひと休み
コーヒー




💹

全く関係ない話題に飛びますけど
私は株主優待目的で
幾つか株を保有していますが


こちら



 TOKAIホールディングスの元社長で
元中小企業庁長官でもあった方の不祥事

保有している株は幾つかありますが
ここの株価だけ不安定で
購入時から100円ぐらい下がったまま
100円でも大きいのだ

300株保有しているので
30,000円⤵です

もうやめてほしいなぁ
こういう事は…

社長が代わったようなので
今後に期待したい



 
 

お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🇺🇦🕊

 

クローバー

クローバー

 

 宜しかったら合わせてご覧ください

同じテーマカテゴリです  


 

インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます

 

 

 宜しかったら覗いてください