ご訪問下さりありがとうございますピンク薔薇


週末の行楽日和
夫の運転で紅葉狩りに出掛けて来ました
車ダッシュ

目的地は遠州森町(静岡県)の
小国神社でしたが…



一本道の2㎞手前から渋滞で諦めて汗
森町駅でひと息




駅で観光案内板を眺めていましたら
隣の案内所から
お人柄の良さそうなお爺ちゃん
案内係の方が近づいてきて

「紅葉ならば
ここがオススメだよ🍁

と何度も私の肩を
ポンポンポンポン
しながら教えてくれたのが

大洞院(だいとういん)というお寺






こんなに情報が詰まった
パンフレットをいただいて


折角なので
そこを目指して行くことに

さて駐車場に戻って出発しようと…
そのタイミングで
駅にラッピング電車が入ってきました





戻って撮ろうかあたふたしている間に
すぐに動き出して
後ろの一部しか撮れませんでした汗

この情報も教えて欲しかったな笑




さて大洞院に着きました


お寺の入り口には
森の石松のお墓がありました



ここはNHKの行く年来る年で
「除夜の鐘」の中継があったそうです
由緒のあるお寺なんですね

鐘は誰でもつくことができる
とお爺ちゃんに教えていただいたので



折角なので体験してきました
ゴォ~ンといい音が響き渡りました


    



紅葉の写真です

 🍁 
 
   🍁



   🍁

🍁 




🍁  

    🍁  
   



   🍁 

   🍁     






綺麗な紅葉はもっとありましたが
スマホの限界汗




今日は 愛犬も連れての紅葉狩り
抱っこしていると
可愛い~と声を掛けられて

良かったね

にっこり


 
 

お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🇺🇦🕊

 

クローバー

クローバー

 

 宜しかったら合わせてご覧ください

同じテーマカテゴリです  


 

インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます

 

 

 宜しかったら覗いてください