ご訪問下さりありがとうございますピンク薔薇


昨年の11月に植えてから5か月
球根性多年草のお花たちが開花しました


イキシア ヴィリディフローラ

陽差しが当たるとパッと開くようですが
あいにくの曇り空で曇り
風で揺れていて撮りにくくて


真上からの様子

翡翠色がとても美しいです
お天気の日に上手く撮れましたら
また載せてみますにっこり

自然に分球してよく増えるそうなので
しっかり管理して増やしたい飛び出すハート




リューココリーネ ストライプ

アップで撮っているので
大きく見えますが小さめなお花です
ひと足先に開花していました

どちらも
5か月も待った甲斐がありました歩く

同じ日に鉢に植え付けて
同じように管理して
同じ時期に開花してくれたので
私にとっては兄弟鉢です愛

いっそのこと同じ鉢でも良かった?
けど、、初心者なので🔰



こちらも球根性多年草

カタバミ

群生していて毎年キレイに咲くので
ここだけは抜けないのです

雨が上がったので
庭のメンテナンスも🌿

殖えすぎたモリムラマンネングサ
かなり傷んでいたバラやクレマチスの葉っぱ
樹木の下のほうの邪魔な枝
(頭に当たる)

などなどの
お手入れをしました

こうして今、植物のお世話をしていると
だいぶ増えたんだなぁ~~と
思うのですが

樹木のお世話もあるので
増やすのはそろそろ限界かな
…と思ってしまうのは歳のせいかな?汗


ꕤ ꕤ ꕥ


お昼ご飯は
珍しくモスバーガーをテイクアウト
ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 お目当ては

 




ラッキーバッグ




娘がカービィ好きなので



全部欲しいと言っていました

食事券3,000円分付いて
キャラクターグッズも合わせて
販売価格が3,000円
 
予約していましたニコニコ




お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように

🇺🇦🕊


クローバー

クローバー


 宜しかったら合わせてご覧ください

同じテーマカテゴリです



インスタグラム
クリックで
インスタグラムへ飛びます