ご訪問下さりありがとうございますピンク薔薇


あいにくの曇り空で肌寒い朝でした

昨日は急に息子が帰宅して
元気そうな様子にひと安心しました

いつも私が家族用のLINEアカウントに
愛犬の様子をアップするので
愛犬が恋しくなったのでしょう

昨日からべったりです

LINEは既読スルーでも
生存確認が出来るので便利です
ニコ





さてお庭の様子です




プライダルピンクとブライダルホワイト
2本仕立ての鉢植え

うっかり水切れさせてしまって
葉っぱが落ちてしまったのですが…
復活してくれました




こちらはブライダルホワイトの挿し木

葉っぱが増えたので
鉢上げして見守り中です



ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ


夏の長雨で元気がなくなったので
バラは全部蕾をピンチしていましたが

ジュビレさんも本来のツヤツヤ葉っぱが
たくさん出てきてひと安心ハート



こちらはジュビレの挿し木

やはり気候は大事ですよね
どのバラも活き活きとしてきました

開花が見られなくて寂しいですが
来春に期待ですむらさき音符




お迎えしたばかりのガーベラと



フォーチュンベゴニア





キンギョソウが咲き始めました




地植えのスーパーアリッサム
フロスティーナイト

こんもりして花芽が付き始めました



挿し芽で増やしています

奥に見えるのは
黒葉ビオラ ラブラドリカ

どちらも地植えですと
枯れてきたり虫に食べられたりで…
鉢植えにしてみました

我が家の庭は薬剤を使っていないので
虫喰いだらけですあせる



それはそうと
この朝顔


こんなにワサワサなのに
お花が咲きません~

いつまでこのままにして良いのやら

ちょっと調べてみましたら
朝顔って秋の季語なんですね?
もう少し放置してみます




クローバー


クローバー



 宜しかったら合わせてご覧ください

同じテーマカテゴリです



お読みいただいた皆さまが

平和で豊かで幸せでありますように


いつもいいねありがとうございます
いいね履歴からお邪魔しています
*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


お気に入りの写真はインスタへ残しています

ワンコの画像をクリックしますと
「花と樹木と*ひとりごと」インスタグラムへ✈

インスタグラム