ご訪問くださりありがとうございますむらさき音符

曇りのち雨の静岡です。
☁/☔


外壁塗装工事はお休み。
久しぶりに~~~
静かな朝を過ごしましたほっこり☕︎



クローバー



今朝の家庭菜園コーナーから





先日植え付けたイチゴの苗🍓





順調な様子でひと安心





夏から育てているしし唐辛子

今ごろ生育が良くなってきました。
花もたくさん拍手






ぐんぐん広がるサツマイモ🍠





葉っぱは大丈夫そう


肝心なサツマイモは?

掘ってみないことには何とも。
葉っぱが枯れてきたらサインですよね?



他には、、
ピーマン、サニーレタス、ゴボウ
ホーリーバジル
などを無農薬で育てています。


サニーレタスと言えば、
食べるペースに収穫が追いつかず
先日スーパーの安売りを買ってきました。


ちょっとヘタレていましたが、



50ºCのお湯に浸けまして
(同じ量の熱湯と水)




シャキシャキになりましたほっこり
お試しあれ



クローバー



昨晩はドラマ「24Japan」を
リアルタイムで観ました📺

あんなに遅い時間の放送なのですねあせる

始まるまでの時間潰しに
昨晩は久しぶりにパンを焼きました。




コーンマヨパン



最後にホーリーバジルで作った
自家製ドライバジルを振って出来上がり。



容器は市販の瓶の使い回しですよ



出来上がったパンの見た目はいまいちあせる

実は使った道具は大きなボールひとつ。
今度はめん棒でしっかり伸ばそう…かな

でもフカフカで美味しかったです。
具材を変えても楽しめます。
…自画自賛すぎるあせる



朝食用にと思って焼いたのですが
我慢できるはずが無く
ドラマを観ながらのお夜食となりました。
ゲラゲラ





クローバー


今朝の愛犬








すぐに隠れてしまいます。
最近はカメラ目線をくれませんショック




クローバー

クローバー


宜しかったら合わせてご覧ください。
家庭菜園&無農薬野菜の記事一覧
来週からいよいよ本格的に塗装です。
どうか雨が降りませんようにお願い天使




ガーデニング初心者です。
いつもいいねありがとうございます🙇‍♀
コメント大歓迎♪