ご訪問くださりありがとうございますむらさき音符

晴れのち薄曇りの静岡です
晴れ/⛅




まずは今日の庭パトから。





今朝のマリーゴールド



今日も元気いっぱいマリーゴールドです。

蕾がたくさんあるので当分は楽しませてくれそうです。

オレンジ色のマリーゴールドが多いなか、レモンイエローが目を引きます。




実物はもっと鮮やかな色なのです…うーん


そして、、




ジュビレデュプリンスドゥモナコ
舌を噛みそうな名前…


引いて撮るとアレですが、アップはとてもきれいなのです赤薔薇


そして問題なのがこちら。




睡 蓮(&ミナミヌマエビ)



うんともすんとも数か月同じお姿でしたガックリ

ここまで来るとそろそろ店じまいですネ。

もしかして植え替えに問題があったのか、気になる点があるので来シーズンに期待しますあせる


くるくるくるくるくるくる




そしてブルー音符

お天気が良かったので、先日買ってきましたイチゴ🍓の苗を鉢植えしましたハート




作業途中のイチゴ🍓の苗
高さと位置を確認しながら
まだ左寄り…




ほぼ真ん中
真ん中に植えるのが苦手ショック


取りあえず、家庭菜園コーナーの隅の陽当たりの良い場所へ。


余っていたブロックをふたつ置いて、その上に乗せました。




鉢植え完了~~☆



赤丸印の部分(クラウン👑と言うらしい)が、土から見えるように植えるのがポイントだそうです。




今後のイチゴ🍓の育て方はこちら
助かりますニコ




くるくるくるくるくるくる


最後に。


ガーデニング作業を記録する為にノートを買ってきました。

いつ、どの植物に肥料を与えたのかなど、忘れないようにメモしておきます。

もう最近は忘れっぽくて困りますショック

このブログもボケ防止で続けているようなものですが…




ガーデニングノート
植物のグリーンにしましたむらさき音符


写真映えするようにスイーツデコを置いて。

以前、娘が作ったものです。

パーツひとつひとつ、ワッフルコーンから手作りで、趣味でたくさん作っていました。

社会人となって自立した今は、活発過ぎて心配になるほどですがねー




くるくるくるくるくるくる


アメリカのトランプ大統領がコロナ陽性に
安定していると報道されていますが
実際はどうなのでしょう



ガーデニング初心者です。
いつもいいねありがとうございます🙇‍♀
コメント大歓迎♪