ご訪問くださりありがとうございますおねがい

曇り時々雨だったり晴れだったりもやもやもやもやもやもや
の静岡です。


こんなお天気ですので庭のことが出来ず、花も少なくなりました。


開花時期は先ですが、梅雨前から外に置きっぱなしのが頑張ってくれていますグッ



デンドロビウムシンビジウム


半日陰のこの場所に置きっぱなしですびっくり



デンドロビウムは頂き物のひとつの鉢植えから株分けしたものです。品種不明です。

鉢植え2つと、地植え1つに植え替えました。梅雨前から頑張ってくれています!










どれも順調そうです!

暑かった夏は、朝と夕方の2回、水をジャブジャブかけました口笛





シンビジウムのミスマフェットは7月末に購入しました。

購入当初の様子


シンビジウム ミスマフェット

現在の様子
⬇⬇⬇


根っこが見えてきて、
葉っぱが大きくなりました。


正直、よく分からず育てていますが、夏場に枯れなかったので良しとします笑い泣き


蘭の花が咲いてくれると、きっとテンションが上がるでしょう↗↗↗



花が少ない今は、バラを眺めてテンション上げています↗↗↗



今日の貴重なバラの花赤薔薇



ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ

ひとつひとつ色の出方が違うので、見ていて飽きませんニコニコ

こんなに白と赤がくっきりしているのは初めてかもしれません。

とても綺麗ですラブ




宜しかったら合わせてご覧ください。
蘭の記事一覧