ご訪問くださりありがとうございますおねがい

午前中は秋晴れのような晴天でしたが、
だんだん気温が上がり30度超えの静岡です。

明日も晴れなら除草剤を撒きたいところですが、降りそうですねアセアセ
今日も今日とて、草取りを頑張りました💪



昨日買ってきましたヒューケラを
白梅の根元に植えました!



ヒューケラ・ドルチェ
バタークリームチョコカップケーキ


この白梅の周りの雑草が手強かったガーン

スッスッと上に伸びる長い葉っぱの草で、
根っこが真横に伸びていくタイプ。

引っ張って抜くとブチッと根っこが切れる!
根っこが残ると、またすぐに生える!

土を掘り返しながら、根っこまで取れたかを確認しながら、時間をかけて取りました滝汗

もう疲れましたチーン



でも、土に空気が入ったので良い感じかも?
半日陰の場所なので無事に育って下さいお願い




赤薔薇赤薔薇赤薔薇


秋バラが開花してきました。


ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
グラデーションが素敵


この奥のも良い感じラブ


真上から


わざと自分の影にして撮ってみる!
まだ蕾がたくさんありますラブラブ



ガーベラガーベラガーベラ


今日のポーチュラカ



















これは何でしょう?




1ヶ月前に植えたマリーゴールドです。

ひとつのポットに4株入っていました。
処分価格30円で、ほぼ茎だけでしたびっくり


現在の様子


ひと株だけで、こんなにワサワサ
やっと蕾が!



おまけ



ゴーヤ 
最後のふたつ



宜しかったら合わせてご覧ください。
バラのテーマ記事一覧