今日も雨で外の事ができません(>_<)

人間もワンコもダラダラと過ごしています。




おやつ後


今日はアロハ服を着せていますハイビスカスやしの木トロピカルカクテル

下に敷いてある布団は、要らなくなったコタツ布団をワンコ用に小さくジョキジョキ切って、リメイクしたものですウインク





さて、

家のエントランスの花壇にヘデラを植えてあるのですが、剪定したツルを少し水挿ししています。


ヘデラの水挿しと石鹸でできた薔薇🌹


どのくらいで根っこが生えてくるのか実験しているのですが、なかなか遅い、、

20日ほど経つのですが、ほんの少しです。

時期が悪かったかな?




この小さな花瓶。

時々、他の植物を葉挿しする前に、ここに一緒に挿して水上げ用に兼用しています。

隣に赤い薔薇があるおかげか、葉っぱだらけの花瓶でも見栄えしますし相乗効果あり口笛

と思っていますグッ





短いですが、ひとりごとのような記事をお読みくださりありがとうございましたクローバー


九州で大雨による大きな被害が出ていることに心が痛みます。これ以上被害が出ないことをお祈りいたします。