今日は一日雨傘傘傘


シトシトになったかと思うと、

ザーザー降ってきて、

その繰り返しです。



外の睡蓮鉢の隣に置いてある

メダカの稚魚 針子が入った飼育ケースの水量が気になって、傘をさして何度も見に行きましたキョロキョロ








溢れそうです!

気を付けて水だけこぼしました。

最初から軒下へ避難させておけば良かったかな。








睡蓮鉢の中に5匹いたメダカが、

すぐにオス1、メス1匹になって、

その後、たくさん針子が産まれましたが、

いつの間にかオス1匹だけになってしまいましたガーンガーン

もう、新しくメダカは買いたくないなぁ…

可哀想すぎる。

針子が元気に育ちますように!!







雨のバラ


ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ(Jubile du Prince de Monaco)

好きなバラで、最近植えたのですが、

まだ名前が覚えられないガーン

舌噛みそうで長いアセアセ








100年以上経っていることは確かだけども、正確な樹齢は分からない

我が家の庭に鎮座しているソテツ






すぐに根元がワサワサしてきます。

生命力が凄いです。

これを放置すると面倒なことになるので、

剪ったり、、





育てている子株もありますびっくり



誰か欲しい人いないかな?

といつも思っているのですが、

なかなかソテツを育てたいお宅って無いんですよねガーン




最後までお読みいただき、ありがとうございましたクローバークローバークローバー