多肉植物のセダムクラッスラ
「リトルミッシー」

涼しげな感じと、葉っぱのフチがほんのりピンク色になっているのが可愛くて、昨日買ってきましたおねがい



ところで、庭のエントランス付近に植えてあるヘデラが、もう15年ぐらい経っているでしょうか。



「ヘデラ」

威勢が良すぎて、何もお世話をしなくても増える一方で、何度も何度も切り戻すのも、そろそろ面倒に笑い泣き


あわよくば、ヘデラからリトルミッシーに衣替えが出来ればと、試しにヘデラを少し抜いて横に植えてみました。








この後ろに樫の木が何本かあるので、日当たりを確保しつつ日陰にもなるので、もしかしたら上手く繁殖するかな?

と期待していますニコニコ






そして今日は、サツキを1本バッサリと剪定して、そのあと、卵パックで種から育てた「ホーリーバジル」を大きめなプランターに植え替えてみました。





 
⬇⬇⬇



「ホーリーバジル」

さてさて、収穫出来るでしょうか?

楽しみです。