*******************

ご訪問くださりありがとうございますピンク薔薇

2020年6月10日よりスタートしました。
(他にも備忘録ブログあり)

突っ込みコメント大歓迎クローバー

どうぞ宜しくお願いします('-^*)/

*******************


最近、多肉植物に興味が出てきましたおねがい

玄関先にもそれらしき植物があるのですが、名前が分からず。





15年ぐらい経っています。

手前のサボテンは3倍ぐらいに成長して、可愛い花を咲かせます。

奥にある名無しの多肉はとても丈夫で、すぐに茂るので何度も切り戻しています。

その横に、以前は赤いボールを頭に乗せたような可愛いサボテンがあってバランス良く寄せ植えになっていたのですが、枯れてしまいましたタラー

諦めきれず、同じ種類のサボテンをわざわざ買って植えたけれども、それもダメになり、、

諦めて最近、白牡丹を植えたところです(まだ小さいニヤリ)



その後、園芸店で見かけたバニラシフォンと白雪ミセバヤを寄せ植え用の鉢へ。




空いている場所に植えたいものがなかなか決まらず、色々調べているうちに、ルノーディーンに一目惚れ。

でも、園芸店でなかなか売っていないのです。

その延長で、多肉の葉挿しに興味を持ち始めて、無謀にもフリマでルノーディーンの葉っぱを購入してしまいました笑い泣き






少し根っこが出ていますが、老眼なので見辛いアセアセ


毎日、ルノーディーンの葉っぱとにらめっこです~ラブラブ