初めて体験したときの驚きと感動 体験レッスン作品 | 食器デザイナーの豊かな食器絵付けライフ Anne’s Cottage アンズコテージ

食器デザイナーの豊かな食器絵付けライフ Anne’s Cottage アンズコテージ

食器デザイナー、ポーセラーツ&食器絵付け講師のきむらかおりです。ポーセラーツに特化した初めてのビジネススクールを主宰。食器絵付け、ポーセラーツ、オリジナルスキルアップ、ビジネス講座などをご紹介します。

 
東京立川のポーセラーツ
手描きのポーセリンペイントサロン 
Anne 's Cottage 
 
 
20年の講師&食器デザイナー歴と
のべ5000人以上の方にレッスン
した経験を生かし
 
食器で輝くライフスタイルを
提案する
 
 
食器デザイナー育成プロデューサーの
きむら かおり です
 
 
  いつも ブログを 

ご覧いただきまして

ありがとうございます

 

 

 ■information■


コロナ疲れが出てきているこの頃


今まで平気で使っていた紙類の節約が
だんだん身についてきました


物が溢れている時は何でもあたりまえ
人間の貪欲さや高慢さが増してきます


不自由になってから物のありがたさが
わかるものですね




おかげさまでレッスンは普通通り
させていただいています



さて先日体験レッスンにいらしてくださった
生徒さま作品は


とっても洗練されたスタイリッシュな
柄転写紙をお使いになり
違う形のボックスを2つ作っていただきました

こちらはVictoria designさんの転写紙です






ボックスの四隅の転写紙のつなぎ方も
しっかりとされました


美しい作品が2つも体験レッスンで
出来上がり、私も嬉しいです




『かわいいシールを使って
こんなに完成度の高い
実用性のある食器ができるなんてすごい!』と

初めて体験したときの驚きと感動を
思い出します



『これは将来的に期待できる』と確信して
ポーセラーツのインストラクター資格取得を
すぐに決意しました



ポーセラーツが世に初めて出てきた頃でしたので
インストラクターになるときの高額な電気炉購入は
かなりのハードルの高さがありましたが


仕事の相棒として、本当に長年働いてくれて
収入を生み出してくれました


そして、今はとっくに元がとれました



電気炉さん、ありがとう!



うちの電気炉さんはベランダで20年以上
修理なしで働いてくれています


なぜベランダに?


電気炉についての設置や
セルフメンテナンスについてはまた
折を見てお伝えしますね






 
今日も良い一日をお過ごしくださいね
 
 
 
 
 
《デザイナーフィー&レッスン料の両方が
  受けとれる食器デザイナーデビュー
  教室運営コース》
  
  教室運営のお悩みを解消する
 ZOOMセミナー(3000円)を
 期間限定で無料ご招待しています
 
 3月の日程が追加になりました
 
     お申し込み


◆メルマガ<教室起業奮闘記>


ご登録はこちらから
 
 
 
 
〈募集中の出張レッスン〉
お好きなメニューをセレクトでき学べます
 
🎀銀座スキルアップレッスン
4月1日
🎀栃木スキルアップレッスン 
4月24日 
🎀鎌倉大船レッスン
未定
🎀M-school主催
仙台スキルアップレッスン
『金とラスターの花びら皿セット』
4月14日
 
 
Anne's Cottage
インスタグラム

Instagram

 

 facebook

 https://www.facebook.com/kaori.kimura.9404

 
 

 LINE@でお友達募集中

Line@では『基礎から学ぶ上絵付け』や

『知りたい!こんなテクニック』

 

『サロン情報』をタイムリーにお届けしています

質問や疑問なども受け付けています

 

ご登録はこちらから

友だち追加

 

 +++++++++++++++++++++++ 

 

オリジナル商品ショップサイト

https://annescottage.thebase.in/

 
+++++++++++++++++++++++