盛り盛りの盛りづくしレッスン | 食器デザイナーの豊かな食器絵付けライフ Anne’s Cottage アンズコテージ

食器デザイナーの豊かな食器絵付けライフ Anne’s Cottage アンズコテージ

食器デザイナー、ポーセラーツ&食器絵付け講師のきむらかおりです。ポーセラーツに特化した初めてのビジネススクールを主宰。食器絵付け、ポーセラーツ、オリジナルスキルアップ、ビジネス講座などをご紹介します。

東京・立川のポーセラーツ
手描きのポーセリンペイントサロン
 Anne 's Cottage
 
食器で輝くライフスタイルを
提案する、食器デザイナー
絵付け講師の
きむら かおり です

  

いつも ブログを 

ご覧いただきまして

ありがとうございます

 

 

■information■



1年ぶりの
仙台スキルアップレッスンは
盛り盛りづくしでした


エリアディレクター
ポーセリンデザイナー
シルエットアート講師でもあり
他にもたくさんの講師を指導している

山田みゆき先生に
お招きいただきました


miyuki先生は幅広い視野で
講師の先生方の
サロン運営を応援されています



前の日はご一緒に松島まで
足を伸ばして長期の修復が完了した
金箔キラキラの瑞巌寺へ

カフェ『Albert』では
〈こんな美味しいコーヒーを飲んだの
生まれて初めて〉
というくらいコーヒーが美味しかった〜



今回も私のセミナーは
作品作りだけでなく
様々な知識をまずお伝えします


盛りに関しては、ねり具合から

ねばりの取り方、たくさんある
盛りの種類による特徴と注意点など


また焼成までの置き方の環境や
置く期間など
とても大切な内容を限られた時間内に
作業と合わせてお伝えするので

大変です


もっと伝えたいことがあるんだけどな〜
と作品作りに入らないと時間がない

そんな感じでセミナーは
いつも進んでいきます




マット盛り・ペタル盛り・ガラス盛り
ドット盛りなど
上絵の具で作るマットな下地
マット盛りで描く花々の筆使いなど

盛りだくさん
お伝えさせていただきました

皆さんコツをつかむのが早い!
ステキな作品がたくさんできましたよ




東北地区の先生方は
とても温かくて優しいお人柄の
方ばかりです

年配の先生も遠くから
いつもご参加くださり

いくつになっても
好きなことを続けられ
生き生きされている姿は
本当に素晴らしいなと

いつも教えていただきます


これから継続して
スキルアップレッスンで
お役に立てるように

しっかりデザインと製作
構築もしていきたいと
思います


またお世話になりますが
次回のレッスンを楽しみにしています



今日一日が良き日になりますように

  

(募集中の特別レッスン〉

6月5日  6月26日

〈募集中の出張レッスン〉
お好きなメニューをセレクトでき学べます
 
🎀銀座スキルアップレッスン
5月27日PM   6月14日   6月18日AMのみ
🎀栃木スキルアップレッスン 
5月23日 6月27日  
🎀鎌倉市大船資格取得レッスン
5月20日  6月17日
🎀神戸スキルアップレッスン
5月15日

Anne's Cottage
インスタグラム

Instagram

 

 

 

LINE@でお友達募集中
Line@では『基礎から学ぶ上絵付け』や

『知りたい!こんなテクニック』

『サロン情報』をタイムリーにお届けしています


ご登録はこちらから

友だち追加

 

 +++++++++++++++++++++++ 

 

オリジナル商品ショップサイト

https://annescottage.thebase.in/

 
+++++++++++++++++++++++