グループレッスンで上絵の具のことを深めるスキルアップ | 食器デザイナーの豊かな食器絵付けライフ Anne’s Cottage アンズコテージ

食器デザイナーの豊かな食器絵付けライフ Anne’s Cottage アンズコテージ

食器デザイナー、ポーセラーツ&食器絵付け講師のきむらかおりです。ポーセラーツに特化した初めてのビジネススクールを主宰。食器絵付け、ポーセラーツ、オリジナルスキルアップ、ビジネス講座などをご紹介します。

東京・立川のポーセラーツ

 
手描きのポーセリンペイント
 
ジョストボ&トールペイントサロンの
 

Anne 's Cottageです

 

 

リボン 銀座レッスン 5月26日(金)
リボン栃木レッスン 5月23日(火)
リボン鎌倉市大船レッスン 5月10日(水)
 インストラクター資格取得レッスン
 
 
 
 
   ✳︎追加講座のリクエスト承ります
 
 ポセナビに登録しています
 応援よろしくお願いいたします
 
 
 
いつも Anne 's Cottage のブログを 
 
ご覧いただきまして
 
ありがとうございます
 
 
仲良しさんの先生方のグループからの
 
ご依頼をいただきスキルアップレッスンで
 
横浜へ行ってきました
 
 
お休み中の素敵なカフェの一角をお借りしての
 
レッスン
 
美しい装飾品や素敵なカップが並ぶ店内で
 
優雅で温かい雰囲気でレッスンさせていただきました
 
 
{E3AFAD0B-1E52-41F4-BFE2-AFE4A3F08158}

 

{630EF3C1-DF5D-433E-90C1-F84CAC9DF488}

前半は上絵の具の色によっての特徴


や混色、適温についてお伝えしました

 
もちろん裏ワザなども
 
 
またサロンで初めて上絵付けをされる方へ
 
お伝えしなければいけない
 
大切な上絵の具の扱い方説明
 
などもご紹介し
 
後半はサンプル作りで皆さん真剣に
 
作成に打ち込んでいただきました
 
 
転写紙と思えるくらいパーフェクトな
 
スポンジングもできあがり
 
充実したレッスンになりました
 
 
先生方にはいろいろ心遣いいただき
 
楽しい1日をありがとうございました
 
 
 
今日という日が皆様にとって


素敵な1日になりますように

 

 

  

 

 

 

 ポセナビに登録しています
 
ブログ村に登録しています
応援していただくと嬉しいです

                             

インスタグラム

フォローよろしくお願いいたします

 
 

Instagram