6月からこっち オブジェ化していたミシン(;^ω^)

数年 使っていないコンピューターミシン

綺麗に掃除して ワイドテーブルも外し

 

テーブルのすみっコぐらし(;^ω^)

 

箱に入れちゃうと 二度と出さない気がする

 

 

 

 

2011年に購入して EP9600と刺しゅうミシン買うまで活躍してくれた

実質3年と半? 使ってたのは。。。。

 

最後に 外装はずして分解掃除して現在に至るって感じ

そのうち オイルさしてから箱へ入れようと思う

 

 

空いたスペースに 2台目職業ミシン か(;^ω^)

 

 

りったんのとお揃いが無かったから・・・

 

見頃は お揃いだけど 袖・スカートの色を変えてみた

 

リボンテープも制作

制作工程を考えてから作らないと 頻繁に糸チェンジしないとならない

ミシン2台並べて使えば効率的、、、

 

やっぱCPミシン 出しておくか(>_<)

でもあれなぁ 手元がごちゃ~っとしたミシンって使いにくいんだよねぇ

 

職業ミシン 使い慣れると CPミシンへ戻れません

 

 

 

昨日の続き

 

 

組み合わせに悩んで お蔵入りしてた キティちゃん生地

 

時間の経過って 偉大 !

 

視点 変わるし

 

 

あんりちゃん  虹の橋へ持っていけなかった服が大量

 

サイズが1cm違いの ういちゃんに着せたら

着て違和感ないものもあれば

お尻付近が包まれるタイプを嫌う傾向があったりで

 

冬服に多く作った バルーンタイプの服は ダメっぽい

 

 

リボン付けたり  仕上げで小物縫い付けるとき

トルソーあったほうが便利だね

 

って

 

空きペットボトルなんだけど(;^ω^)

 

 

 

ポケット  昨日の夜縫い付けたんだけど

今朝見たら・・・

 

やらかした !

 

ちゃんと縫った・・・はずなんだけど(;^ω^)

 

ポケット縫い付け角度も曲がってるし、、、

 

りったんなら許してくれる(;^ω^)

 

 

やっぱ ミシンは 明るい時間だけにしよう(=^・^=)

 

 

お揃い順番待ちの服

 

ぼちぼち 作りま~す