紙巻たばこ、煙管、シャグなんかから離脱して何年経つのだろう

 

元喫煙者ほど マナー違反の喫煙者を見ると腹立たしいものです

 

歩きたばこが なぜダメなのか? 想像力働かせてほしいもの

 

 

vape歴も長くなってきて 愛用MODも増えてきた

 

電池内蔵のタイプは 充電不能になると廃棄しないといけない

内蔵電池を取り出して 燃やさないごみに出さないといけない

 

しかし 家電と違い がっつり接着されているMODも多いため

壊すのも一苦労(;^ω^)

 

そんなわけで 今回仲間になったvapeは 電池交換タイプ

真ん中のステンレス仕様の子

 

 

 

↑ 電池別

↓ 電池付き

 
 

 

外出用に チューブタイプで電池交換タイプのを探していたら出会った

 

 

 

これも 直感的に使えて コイルの味、耐久度?も悪くなく

電池も 1日ぐらいならOKで 軽いんだけど

 

エアホールからの液漏れが顕著で 接触してると汚れてしまうのが(>_<)

 

 

その点 ヴァンディのは 今時のPODタイプではないけど

持ち運んでも液漏れせず 倒しても漏れない

 

18650電池交換タイプなので 長く愛用できそう

内容量次第で数日吸えます

 

ちなみに 2100mAの電池で 丸2日OKでした

 

 

コイル劣化は 入れるリキッドの種類次第だけど

今のところ ニコチン12mgVG  PG 1:1のリキッドでも

2000パフぐらいまでは 味も変わることがなく楽しめて経済的

 

 

良い買い物できた(=^・^=)