手間暇かけたくなきゃドライフードやレトルトご飯だっていいんだけど

withわん子ライフは 趣味だもん

 

自分が納得した材料で作ってあげたくなる=楽しい

 

脇目を振らず一気に食べ尽くす姿は いつ見ても楽しい

 

今日も 約2週間分の昼・夜ごはん作り置きイベント

普段は 洗い桶

 

時々 うどんやパスタを捏ねるときのボウルになり

 更に わん'sごはんを捏ねるときにも重宝するステンレス桶

 

食材に使うときは 事前に消毒してから使ってる

自家消費用だし~これまで問題起きてないし~~(;^ω^)

 

 

鶏むね肉の皮を綺麗にはぎ取って 鳥レバーを加えて

ミンチにして、、、860gほど

1kgのむね肉買ってきても 皮を含む重さだから少なくなっちゃうんだよね

手作りご飯の元や各種サプリ的な物を入れコネコネ

今回から 1個33gの俵にして 1袋に2個 2わん各1食分

前回までは 1個17g×2の俵にしてたから 1わんあたり1グラム少ない

 

たかが 1g って思うけど 茹で上がると大体10%の水分が加わるから(;^ω^)

食べるときに その日の運動量で 豆腐とか納豆、ゆで卵の卵白を追加するし。。。

ベースのごはん量がキッチリわかってたほうが何かと都合がいい

 

ういちゃんの体重を増やしつつ 筋肉量を増やすことが優先な内容にしていたので

りったんも一緒に体重増加してしまった(/ω\)

 

現状キープの内容に変更しつつ 運動量を増やして調整してあげよう

 

散歩してると聞こえてくる

 

あら? ふたごちゃん?

 

 

パッと見 わかりにくいんだよね~

 

 

 

2023/04/28の体重測定では・・・・

 

ういちゃん がっしり ずっしりしてきました

2720g 

 

りいこちゃん 相変わらず華奢でふにゃふにゃ~っとしてます

2495g