まだまだ知名度やらなんやらの低いvape

 健康志向の高まりと嫌煙ブーム、、、来るオリンピックの影響なんかで

  今以上の人気は出ないんじゃないかと思うけどね

 

スッパリと禁煙成功した夫君と違って ニコチン離れできない自分は

今では vapeの虜です(笑)

 

ファンデーションをアスタリフト→ダイソーに落としてでもニコチンに溺れたいw

 

ちなみにダイソーのファンデーション  いいですよ~!

 

 

 

 

ペンタイプの禁煙パイポから始まって ジョイテックのEgo Aioを経て

 現在は UBOX と ジョイテックeVic VTC mini with Cubis

 

 

 

UBOXは バッテリー内蔵で 出力28w固定 1700mahのバッテリーにも拘らず

電池持ちの良い事! マル一日 安定した出力で爆炎できますよ~

 

コイルも2週間以上焦げ付きもなく安定した味を楽しめる

さすがに4週目になるとリキッドの味がしなくなるので交換しますが(;^ω^)

 

持ち運びにも 軽い!   小さい!   それでいて喫煙所での目立ち度高いw

 

欠点は

カラーバリエーションが無い

交換コイルが 少~し高め

専用コイルしか使えない

 

 

ペンタイプより 安定感高いし  テクニカルMOD入門にぴったり~って感じ。

 

 

 

 

 

私が買った時より アマゾンもヤフーも高いなぁ

 ちなみに今は ファームウェア アップグレードして4.0が使えます

  いっこ前のバージョンと何が違うのかよくわからないけどね(笑)

 

 

コイルは 0.5Ωが好きなので・・・・

 UBOXと被るぢゃん!  って思うけど MODやコイル種類が変わると

  煙量、味が全く変わる(=^・^=) 

 

箱から出して 煙草をくわえて火をつけて吸い込む~

 ごく普通の臭~いタバコに比べて バリエーション豊かで味も豊富なvape

  合う人は 間違いなく嵌ります!

 

 

普通のたばこ何本分か? 

 

訊かれるけど

 

1年前まで吸っていたタバコは 一か月20~30箱 420×20=8400~

 vapeだと 純粋にリキッドだけだと3カ月で120ml消費

  1本30mlで2000円くらい

 

消耗品のコイルを一か月に3個消費したとしても合計で紙巻きたばこより安い

 およそ紙巻き時代より 半分か。。。。それ以下かな~

 

 

UBOX も ジョイテックも アトマイザー交換して楽しめます

両方とも コイルは 0.5Ωなんだけど なんでかな~

 微妙に抵抗値 違いますね~(笑)