今日CT撮影して判明したこと
1. 臼蓋の前側が無い・・・・カップの安定が悪く緩む確立増大
2. 臼蓋の後ろが浅い・・・・骨移植が必要になるかも
3. 骨粗しょう症度合いが80歳過ぎの人と同等
4. 人工関節のカップを取り付ける箇所の骨が薄すぎて 取り付けの際 骨折する可能性
5. 大腿骨へ ステムを入れると割れる可能性
6. 最初から入れ替えをするのと同じ手法をとると 入れ替え時期に大変になる
7. 骨盤骨折の度合いによっては松葉杖で退院
8. 臼蓋に接している骨頭は軟骨完全消失
 
ん~~~~~~ 数々のリスクを受け入れても尚 今を改善したい意思が強いか?ってことになるのかな
 
そりゃあ、、、痛みの無い生活にも憧れます
反対の股関節も手術するほどではないけど完全に正常ってわけじゃないから 現状維持=左をかばう=右も悪化
 
問題は、、、骨盤骨折の可能性だよね
カップ挿入時 叩いたとき ピキッて筋が入る程度ならいいんだけど
バラバラ粉砕になったら目も当てられない
80歳過ぎの老人状態だから 起こらないとは言えないだけにマジやばい
 
 

 課題 【どうしたいか?】
 
スッキリしたい・・・せめてもう少し早く歩けるようにしたい・・・痛くない生活もしたい
 

 課題 【術後の生活】
 
松葉杖で急勾配の階段昇降は無理(-_-;)
回復するまで家事休業も無理
ベッドにわんこが乗らないようにするのも無理
 

 こたえ・・・・痛みは痛み止め&筋肉マッサージで、、、
          極力重いものは持たず 外出は杖利用 ヒールの靴もやめましょう
          人工股関節は諦めて 軟骨再生技術の進化を待ちましょう♪
 
 
 
人工股関節にしたら快適になれるとばかり思っていただけに
かなりショックな一日でした